2008年1月8日火曜日

ふろしきバッグが好評です

昨年、本屋さんでふろしきの包みかたの本を買ってから
二枚ほど大きさの違う風呂敷を購入し、

なにかと普段使いのバッグがわりにしているんですが

これが、出先で大変好評で すごい注目度です。

「どうやって包むのー」とか「どこで買ったのー」と必ず聞かれるので
なるほど と 思い日記に書く事にした次第です。


包みかたの本は




を参考にしています。

最近流行っているらしくほかにもいっぱい風呂敷の本があるので

まあ、結び方のバリエーションがたくさんあるとはいっても限りがあるので、
どれか一冊あればまあだいたい足りると思いますけれども
ほんとに、見てると楽しいですよ。


ふろしきは楽天市場の日本のいいもの 和ごころ庵で買いました。


ポリエステル一越織両面柄(二巾)ちりめん(紫)/ちりめん(朱)

たとえばこんなのが1500円程度で買えてしまう。


プレゼントのラッピングにしてもかわいいかも。


古くなったり飽きてもそれなりに再利用できるし、邪魔にもならないのがいいですね。

0 件のコメント: