2008年1月6日日曜日

つやつや髪に変身

どうも、親戚との新年食事会(バイキング)で
せっかく少し減った体重をもどしてしまいました。

またやりなおしな ジュンコです。

ところで、一ヶ月ぶりぐらいに妹に会ったのです。

これまで、妹に会うたびに

「なに、その針金のようなぴんぴんはみ出た髪は! シャンプーがあってないんだよ!」

と、おせっかいを焼き続け(笑

「うるさいなーいいんだよー。」と

頑固な妹の抵抗にもめげずに数ヶ月助言した結果


ジュンコ自身、ほとんど手入れをしていないにもかかわらず
つやつやつるつるな髪であることが説得力を発揮して(笑
ようやく言う事を聞いてもらえました。

で、シャンプーをすすめたのに変えて、たぶん1〜2週間…で
誰が見てもわかるくらいに、ごわごわぶりが解消されていましたよ!

ほーらやっぱりシャンプーだったよ。

といってもそんなとりたてて高いものでもなくて
ふつうの石けんシャンプーですよ。

妹に言わせると、マツキヨあたりで売っている
ボトルのシャンプーのほうが安いというけれども
高いと言っても1000円くらいだし、詰め替え用もあるし…。

石けんシャンプーだと、ぎしぎしいうのが心配というひとも
リンスも併用すれば、たぶん一週間ぐらいでぎしぎし言わなくなるらしい
(妹談。 
 ちなみにわたしは長年石けんシャンプーなのでまったくぎしぎし言いません。

ちなみに、おすすめしたのはパックスナチュロン

ふつうに生協とかでも売ってる…。

泡になる出るボトルタイプがいいのに
妹はなんか液がでるやつ買ったらしい…。(笑


パックスナチュロンシャンプー 泡状ポンプ式ポンプ式リンスのお得なセット♪

↑今このサイトみたらポンプで15倍に薄めた泡になるらしいんで、無駄遣いに効果的(笑

0 件のコメント: